釣果ブログもご覧ください

平成30年 1月15日より2月2日まで
大きめの客室、「菖蒲の間」「菜の花の間」を少し改装をして
2月3日より全2室の宿として営業する予定です。
客室名は、菖蒲の間から「夕凪の間」へ、菜の花の間から「朝凪の間」となり、
2つの貸切風呂は、各御部屋専用とし、
より一層、海を眺めながら、
ゆっくりとくつろげる宿にして行きたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2017.10.30

台風一過

台風が無事過ぎて、早朝から力強い日の出です。
大事をとって29日も休館となってしまいましたが、
本日より営業開始です。
釣りも大丈夫です。

2017.10.24

台風休館

大型台風が来るということで、大事をとって22日・23日は休館いたしましたが
23日の深夜より15時間以上も停電となり(勝浦市では2000世帯)
24日の営業も断念致しました。
御予約頂いておりましたお客様、申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、どうかまた御利用くださいませ。

2017.10.22

きらきら眼鏡

10月11日に、当宿で女優さんの池脇千鶴さんを迎えて、映画の撮影がありました。
来秋公開予定の、森沢明夫さん原作の「きらきら眼鏡」の映画化です。
季節は夏ごろのシーンのようで、
まさに秋とは思えぬ夏日となり、本当によかったです。
勝浦ロケがどんな映像になるのか、今から楽しみにしております。


公式ホームページより御予約を入れて
なおかつ、その時期が9月半ばのお客様方へ御連絡です。

ご入力されたアドレスに最初に返信されるメールは自動返信メールです。
その後、改めて宿からの予約確定メール・またはお電話を致しております。

この時期、サーバートラブル等の影響で
宿側に御予約のメールが届いてない事が2件ございました。

今一度、お客様のほうで宿側から予約確定の御連絡がきているか
御確認をお願い致します。

2017.09.01

夏の終わり

8月も終わり頃になると、
宿から見る夕景が、少し赤味さす すみれ色になることがあります。
この色の空が現れると、毎年「夏が終わった」と感じます。
天候不順で浜辺は寂しかったのですが、
その分、港に魚がたくさん入ってくれて、
釣り遊びは良好でした。
勝浦の海が 夏の思い出の1ページになっていただけたら
幸いです。

2017.07.21

梅雨あけ

海も空も雲も、夏色です。
鮮やかさが違います。

勝浦市の花である紫陽花が 市内を彩っています。
宿の近くの花野辺の里は、紫陽花のおすすめスポットです。
行かれる方は、虫もいますので
刺されない対策と滑らない靴を御用意ください。

15年以上も豊浜港で暮らした野良猫のみぃちゃんが、
ゴールデンウィークの後に、天国に旅立ちました。
警戒心が強く不細工猫だったので、釣り人からエサを貰いながら
飼われることなく たったひとりで生き抜いてきました。
宿のブログに載せてから、少し有名になり、
エサをくれる人が増えました。
やさしい地元の釣り人の有志が雨風をしのげる寝床を作ってあげていたようで
そこが最後の場所となりました。
釣った魚を、みぃちゃんに分けてくださったお客様、
ありがとうございました。

ゴールデンウィークの御利用ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、釣りはいまいちでしたが
無事終えることができひと安心です。
勝浦タンタン麺のお店はどこも長蛇の列で大変だったようです。
いつもながら、宿は町の喧騒とは無縁の立地ですので伝わってはきませんが
お店の人は嬉しい悲鳴ですね。
オフシーズンの勝浦にも、是非いらしゃってください。
 

ゴールデンウィークの日の出

アーカイブ

ページの先頭へ