釣果ブログもご覧ください

2017.09.01

夏の終わり

8月も終わり頃になると、
宿から見る夕景が、少し赤味さす すみれ色になることがあります。
この色の空が現れると、毎年「夏が終わった」と感じます。
天候不順で浜辺は寂しかったのですが、
その分、港に魚がたくさん入ってくれて、
釣り遊びは良好でした。
勝浦の海が 夏の思い出の1ページになっていただけたら
幸いです。

2017.07.21

梅雨あけ

海も空も雲も、夏色です。
鮮やかさが違います。

勝浦市の花である紫陽花が 市内を彩っています。
宿の近くの花野辺の里は、紫陽花のおすすめスポットです。
行かれる方は、虫もいますので
刺されない対策と滑らない靴を御用意ください。

15年以上も豊浜港で暮らした野良猫のみぃちゃんが、
ゴールデンウィークの後に、天国に旅立ちました。
警戒心が強く不細工猫だったので、釣り人からエサを貰いながら
飼われることなく たったひとりで生き抜いてきました。
宿のブログに載せてから、少し有名になり、
エサをくれる人が増えました。
やさしい地元の釣り人の有志が雨風をしのげる寝床を作ってあげていたようで
そこが最後の場所となりました。
釣った魚を、みぃちゃんに分けてくださったお客様、
ありがとうございました。

ゴールデンウィークの御利用ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、釣りはいまいちでしたが
無事終えることができひと安心です。
勝浦タンタン麺のお店はどこも長蛇の列で大変だったようです。
いつもながら、宿は町の喧騒とは無縁の立地ですので伝わってはきませんが
お店の人は嬉しい悲鳴ですね。
オフシーズンの勝浦にも、是非いらしゃってください。
 

ゴールデンウィークの日の出

2017.03.01

テレビ撮影

2月13日に、テレビ撮影がありました。
BS朝日「鉄道・絶景の旅」房総半島一周の旅で
5分くらいの出演だそうですが、
ハイビジョン撮影ということで、景色も楽しみです。
3月14日(火) 19:00~20:54放送(予定)です。
御時間がありましたら、ご覧ください。

2017.02.11

ひな祭り

宿では、いろいろなところに おひなさまが飾ってあります。
館内BGMは、ただ今 お琴です。

2017.02.06

早春の房総へ

ただ今、当宿では
昨年の台風で大きな被害が出てしまった南側屋根を、全面改修中です。
工期が10日までですので、職人さんも大変ですが
お天気に恵まれて幸いです。
宿では、日ごろできない補修や
サービスの見直しなど、毎日忙しく過ごしております。

買い出しついでに、たけゆらの里でランチです。

 
忠勝カレー
いのしし肉を使ったメンチカツが入ったカレー、食べ応え抜群。
ドラマ「真田丸」にも登場した本田忠勝、大多喜城の城主です。

 
いすみ名物・太巻き寿司セット
華やかな巻き寿司とうどん(そば)のセット
巻き寿司は、おみやげとしても購入できます。

980円で量もしっかり美味しいです。

 
デザートにソフトクリーム
コクがあるのにさっぱりとして美味しいです。
たけゆらの里に立ち寄ってこれを食べないのは損です。

食堂の他にも地物の農産物などのお土産も豊富ですので
ぜひ、お立ち寄りください。

 
道の駅 たけゆらの里 おおたき
休館日 12/31~1/3
営業時間9:00~18:00(冬季は17:00まで)(たけゆら食堂は16:30まで)

大きい地図でみる

 


○おすすめランチ バックナンバー○
 
その1:ラグタイム
その2:バンザイカフェ
その3:一茶庵
その4:アシアナ
 


お天気に恵まれ、穏やかな新年を迎えることができました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


毎年1月4日の朝までお出しする
イセエビ、おもち、野菜5種、岩海苔などが入った
磯の香りたっぷりのお雑煮です。

これから、1年で1番寒い時期を迎えますが、
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

アーカイブ

ページの先頭へ